2015年2月1日日曜日

こんなに集めてどうするんだ、ミルクグラスのマグカップ

















エリックさんのお店で見つけた
ミルクグラスのマグカップ。










これはGALAXYというメーカーのもの。

Made in USA です。


私の記憶が間違っていなければ、
ここのはメキシコ製のミルクグラスのものが
たまにスリフトショップで
見つかったりして、
私はてっきりメーカー自体が
メキシコの会社だと思っていました。













ロゴが黒というのも気に入ったし、
いかにもアメリカの古き良き時代の
車のディーラーが作ったもの
というのも逆に新鮮?でした。













そして今や経営不振らしい
マクドナルドのプロモーション用
マグカップ。


チャーリー曰く、
昨日買ったところだよ。











今日買ったカップの裏のロゴは
アンカーホッキング。
















これで4個そろいましたが、












今まで持ってた3個は、どれも
裏のロゴはファイヤーキング。


作られた時期が違うのでしょう。



他にもミルクグラスのカップが

いっぱい‥‥。



そんなに集めてどうするんだよ、
と言う誰かの声が聴こえてきそう‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿